キーホルダーのようにコンパクトで、キーケースのような使い心地

    キーホルダーのようにコンパクトで、キーケースのような使い心地

    キーホルダー以上キーケース未満 KEY ORGANIZERのご紹介

     

    こんにちはREVEL WEBSTOREの山崎と申します。

    REVEL WEBSTOREは製造元の(株)クローバーの直営ショップです。

     

    REVEL(レヴェル)は2012年より湘南でスタートしたレザーアイテムブランドです。

    丁寧に1点ずつ職人スタッフ達と共に手作業で製作しております。

     

     

    REVELが今回ご紹介するの商品は、キーホルダーの様な使い心地とキーケースよりコンパクトなサイズ感で提案するちょうどいい商品がKEY ORGANIZERになります。

    では具体的にポイントを絞ってお伝えします。

     

    おすすめポイントその1-ガチャガチャしない。

    鍵でのガチャつきを抑えるレザーが全体を包み込む構造になっており

    キーホルダーのように鍵が遊ばないので、腰から下げてもジャラつかない!

     

     

     

    おすすめポイントその2-絶妙なサイズ感

    キーケースよりコンパクト、ということでサイズ比較してみました。

     

    左から、一般的なキーケース(未発売のサンプルです)・折革のキーケース(R303)・キーオーガナイザー・リボンキーホルダー(R105)

    という順で並んでいます。※上側に一緒に写っているのはIphone11です。

    ご覧の通りです。はい。小さいです。

     

     

    おすすめポイントその3-クセになる使い心地

    フタを開けて、スライドして鍵を出すという今までにない動作がクセになっちゃいます。

    無駄にスライドさせたりしちゃいます。

    動画を撮影してみましたので、こちらをご覧ください。

     

     

    おすすめポイントその4-重厚な革の質感

    キーオーガナイザーに使用されているレザーは弊社の定番のオリジナル国産レザーのイストオイルという革なのですが、

    キーオーガナイザーに使用している厚みは通常の2倍の厚みになっています。とってもしっかりとした雰囲気で

    高級感があります。イストオイルは最初は硬さがありますが、使うほどにやわらかく、としてツヤが生まれてきます。

     

     

     

    おすすめポイントその5-おしゃれなキーチャーム

    ご購入いただくと、下画像のキーチャームが4本入っています。これはアメリカから仕入れたアンティークの鍵型をとって、作ったものなんです。

    型取りとデザイン修正にとても苦労したのを覚えています。。。

    一般的なサイズの鍵でおおよそ4本程度収納可能な作りですが、

    鍵が1本から3本しかない人が、ジャラジャラしてしまわない様に緩衝材・消音材になるようにとおまけでつけています。

     

     

     

    まとめに

    以上が大まかなポイントになりますが、この商品は価格もとってもお手頃な商品なのでイストオイルレザー入門におすすめです。

    完全にお値段以上な商品。ギフトにもバッチリです。

     

     

     

     

    [パッケージ]

     

     

    パッケージは定番のクラフトパックに。一見、何が入っているかわからないのが逆にまたいいですよね。

    もらったひとがワクワクしてくれるといいな、と思いまして2016年からずっとこのパッケージを使用しています。

     

     

    カラー展開は豊富な6色です。

    クラシックな風合いのCAMEL
    夏にぴったりな鮮やかなBLUE
    一番人気のBURGUNDY
    ファッショナブルな印象のGRAY
    ド定番BLACK
    少しくすんだ青みが綺麗なNAVY
    お好きなお色をお選びください!!
    今回はキーオーガナイザーのご紹介でした。ぜひご検討ください。
    山崎

    記事一覧にもどる

    カテゴリー

    CATEGORIES

    タグ一覧

    TAGS

    デザイナー

    STAFF