REVELによる、2.5折り財布の新提案 MINI 2 WALLET!

    REVELによる、2.5折り財布の新提案 MINI 2 WALLET!

    こんにちはREVEL WEBSTOREの増田と申します。

    REVEL WEBSTOREは製造元の(株)クローバーの直営ショップです。

    REVEL(レヴェル)は2012年より湘南でスタートしたレザーアイテムブランドです。

    丁寧に1点ずつ職人スタッフ達と共に手作業で製作しております。

     

    そんなREVELのイチオシ商品が今回ご紹介する

    コンパクトウォレット MINI 2 です!

    「小さく、使い易い」をコンセプトに構造を一から再構築した

     

    ファッショナブルな2.5折り財布

     

    最近のトレンドである小さなお財布。キャッシュレス時代を先読みし、REVELでは2014年から様々なデザインの小さなお財布を販売してきました。

    その集大成でもあるの本商品の大きな特徴は、一般的な三つ折り財布のデットスペースを無くした構造で生地の重なりを減らし、閉じると厚さが均一化するようにしたことで全体の厚さを抑えていることです。

    この構造により丸みを帯びたシルエットとなり、ポケットに入れても当たりが出にくく、スムーズに取り出すことが可能です。

    また様々なファッションにもマッチするシンプルなデザインで、男女問わずお使い頂けます!

     

     

     

     

    おすすめ 3大ポイント!

    使い易さを考慮した構造を3点に絞ってご紹介

     

     

    おすすめポイントその1

    大きなコインスペース!

    大きな開口部と深さがあるので大容量(20枚程度)しかも見渡し易い!

      

    おすすめポイントその2

    一万円札も余裕をもって収納!

    試作を繰り返し、スムーズに取り出せるように計算された紙幣スペースは大きな一万円札も引っかからずに取り出せます!

     

    おすすめポイントその3

    余裕のカード収納!
    厚みのあるカードを5~7枚程度収納可能。他にもコイン裏にICカードを収納するスペースもあります。

     

    ESTOIL(イストオイル)というREVELオリジナルのレザーを使用

    北米等の繊維が密な高品質の牛革原皮を輸入し、兵庫県たつの市にて染め上げ加工などを行っています。(商品には国内製品の認定タグも付きます)こだわり抜いた色合いは創業当初から付き合いのある革屋さん、そしてタンナーとで試行錯誤を繰り返して作り上げた物です。一般的に、鮮やかな色合いにすると塗料で塗った革になってしまったり、透明感を出そうとすると色が薄くなってしまいがちなのですがこのレザーは透明感、鮮やかさ、革らしさのいいとこ取りをした革なのです。今の所コードバンには叶わないものの、牛革では最高級だと思っています。(コードバンはそもそも値段が違い過ぎますが)なので、REVELの大半の商品にはこの素材が使われています。

     

    カラー展開はイストオイル定番の以下の6色です。

     

    鮮やか緑みのあるブルー

    MINI 2 BLUE

    他ブランドには中々無い色味のアッシュグレー
     

    イストオイルならではの鮮やかなブラック

    MINI 2 BLACK

    赤茶のオリジナルカラー、一番人気バーガンディー
    上品でシックなネイビー

    MINI 2 NAVY

    鮮やかで暖か味のある定番色キャメル

    記事一覧にもどる

    カテゴリー

    CATEGORIES

    タグ一覧

    TAGS

    デザイナー

    STAFF